スポンサーサイト


楽天マラソンでランドセルかいました。

現在開催中の楽天お買いものマラソン。

後述するかもしれませんが、今回我が家にとっては結構大型高額商品を購入予定のため、1000円ずつでも10店舗突破したほうが、ポイント還元で元取れる状況でして・・。

なので、楽天マラソンで買うものないかいろいろ探してました。

が、、、なんと!よさげなランドセル発見。

定価5万円。もちろん、中古ではなく2016年版。特価46000円の品ですが、スーパーDEALという楽天の新サービスでポイントが4割も帰ってきますので、実質2万台。
個人的に、もともと高いものがすごく安いと得した気分になるので満足www

これです。
スーパーDEALは今日(2015年7月5日)の9時台までのようですので、即決できる方は是非。



もともと、私も、息子もランドセルにはあまりこだわりがなく、
1.本革でなく、クラリーノ(軽くて丈夫らしい)
2.色は黒。デザインは派手や突飛ではないけどかっこいいもの。
3.A4フラットファイルが入る大き目のほうがよさそう

あと、できれば、
4.左利きなので、ランドセルの持ち手に引っ掛ける部分が両方についてるもの

上の条件がすべて、満たされてます。
また、コクヨという有名メーカーだったことも魅力で、カタログも充実してたので、じっくり見て検討しました。
(上記のページにはあまり説明がありません。)

あんふぁんというランドセル独自の、ポケット部分よりも、一番大きな部分にマチをとってるというのが、気に入りました。
まあ、長男はお出かけの際リュック持たせてますが、ほったらかしにしてたら、いろんなもの詰め込んでますしね・・。
ポケットも使いこなせず、ランドセルもあんな状況になりうるなと。。。
マチが広いので教科書だけでなく、給食袋とかも入るらしいです。雨の日とか特によさそうですね。

それから、一番気に入ったのは、背中の部分が白じゃない点。
ここ、女子の私でも、6年間くらい利用すると、薄汚れてたのが、当時気になってました・・。
白じゃないのって珍しいですね。
確かに、ほかにも白じゃないメーカーもありましたが、わりとどぎつい色でして・・。
これくらいシックだと良いなあと思います。

また、上記デザインは、男子向けだからか、「タフクラリーノ」という、クラリーノの中でも特に頑丈なものを使ってるようです。
まあ、下校中、ランドセル投げ合いながら帰ってる男の子も見たことありますしね・・。
ラグビーボールのような状態にされてましたので相当タフじゃないと6年持たないでしょうね・・。
もちろん、ランドセルカバーも買っておこうと思います。
(これは、あんふぁんという大き目なもののようで、こちらのメーカーから出てるもののほうがよさそうです。)

デザイン自体は全国3千個限定デザインだそうで、かぶることも少なそう。
また、稲妻のラインもさりげなくていい感じです。
色もシックなほうですきです。(息子が好きな色と黒の組み合わせはほかにもありましたが、結構どぎつい色だった)

ためしに背負ったほうがよかったのかな?とおもったけど、まあ大柄のほうの長男だし、ランドセル自体は昨年百貨店に行った折に背負ってみたこともあり、年中当時でもまあそれほど大きすぎて大変・・てほどでもなかったからいいかな。

フィットちゃんという、重さ軽減させるのもついてるようですし。。


昨日見つけて、長男と2人でこれいいねーと言ってたのですが、ダンナが不在だったので、2人で決めていいものかわからず、ダンナの帰りを待っての注文でした。

もともと、ダンナもあまりランドセルにこだわりなかったようで、いいんじゃない?の即決でした。。

ということで、一つ肩の荷がおりました。


初孫なので、ジジババが買うつもりだったのかもしれませんが。。。
スーパーDEALのことは内緒にしとくことにしますが、限定もので、どうしてもほしかったので先に予約しちゃったの・・とでもいえば、納得してもらえるかな?

まあ、私自身のランドセルなんか、父が社販割で割引だったものを勝手に買ってきて、百貨店等で選ぶことさえさせてもらえなかったですからねえ。。そんな、こだわりなしジジババなんで大丈夫かな?


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵です

ランドセル決まったんですね。きっとお得なものを上手に見つけられるんだろうなと情報が上がるのを待っておりました!

コクヨブランドが2万円台ならすごいお得ですよね!

私は欲張って楽天イーグルス勝った時!なんて思っているんですが
そんないいタイミングになるはずもなく。

欲張りすぎて銭失うタイプです自分。それにしても「スーパーDEAL」
すごいですよね

Re: 素敵です

noelさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
> ランドセル決まったんですね。きっとお得なものを上手に見つけられるんだろうなと情報が上がるのを待っておりました!
>
> コクヨブランドが2万円台ならすごいお得ですよね!
>
> 欲張りすぎて銭失うタイプです自分。それにしても「スーパーDEAL」
> すごいですよね

スーパーDEALなかなか良いものが上がってるときがあります。
お勧めは24時間限定ものです。
(このランドセルもそうでした。)

まあ、楽天でこんなに買い物してるんで、ランドセルも楽天になるかもとは思ってたけど、まさか現実にそうなるとは・・。
びっくりです。

ランドセルぐらい、百貨店で選ぼうとは思ってたんですけどね・・。
でも、オトクだったのもありがたいのですが、もともとポイント還元から選んだのですが、自分が百貨店で選んだのより、良いものが選べたんじゃないかと満足してます。
(たぶん、あんふぁんのような大容量がいいとかは、思いつきさえしなかったです・・。上記の条件から、百貨店オリジナルブランドに無難に走ったのだろうなと思うので・・。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

