スポンサーサイト


オーストラリアドル二週間満期(2回目)82290円 「節約・貯金・株・マネー日記(64)」

我が家の場合、教育資金として、学資保険は一切入っていないのですが、毎月子供手当ぶんは積み立ててます。
どこに?かというと、子供名義の口座です。



私も夫も新生銀行がメインバンク(ローン決済は違う銀行なのですが・・)
なので、自然と新生銀行の口座になりました。。



地震後、円高だ!と聞くので、またもや、こちらで書いたのと同じ
オーストラリアドルの二週間満期を組んでおきました。



年利3%で、元金継続もできるので福利効果もあります。
試しに計算してみたら、税込だと息子が18歳で2倍近くになるようです。

日本円ではありえない利率!!
まあ、18歳まで預け続ける勇気はありませんが。。

で、オーストラリア1000ドル=82290円で本日預金を組みました!!

前回は82630円だったのでやはりちょっと円高に振れてますね。
(なおこのレートは、銀行の手数料等も含んだレートのようで、通常の為替レートより高めになります。)

時機リスク分散のためにも、また時期をおいて、組んでおこうとおもいます。

なお、前回組んだ1000オーストラリアドルが1001オーストラリアドルになってました。細かいけど、ちょっとずつ増えてるみたいで楽しみ!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

