

2011年4月例月ローン返済 「住宅ローン(58)」

昨日27日例月通り、住宅ローンの返済が行われておりました。
3月と比べると、
 固定のほう⇒35,603円→35434円
 変動のほう⇒47,329円→47,329円

で、計82932円→82763円でした。

繰り上げは返済額低減方式を採用しているので、
毎月返済額が徐々に減っていってるのはうれしい。
ほんのちょっとですが、4月も減らせました。

今は、めざせ、合計7万円台!ですが、変動の利率が
あがったら、難しい・・。
でも、変動の利率の低さの恩恵は享受したいので、
ある程度の額まで、固定のほうばかり返済していく予定です・・。


当初借入額(2010年4月)は、
超長期固定 年率3.13%が1000万
変動 0.95% が1620万
というローンです。
(共に33年ローンです。なぜ、35年じゃないかと言うと家の古さが理由・・)

現状の残額はこのとおり。
ローン開始から1年1か月です。
超長期固定(年3.13) 8,496,957円
変動(年0.95) 15,572,521円
合計24,069,478円
2300万円台も目前です!


1歳の子供が小学校を卒業するまでに返済して、
その後は、教育費、老後のお金への貯金、
始めたいのですが、今のところ現実的な感じです。

あとは変動金利が低いうちに残額も減らしていきたいです!!


べビザラスの、オムツのウルトラプラス。いつも安いのにクーポンでさらに
今、50円安いですよ!!私、こちらか、イオンのトップバリュのおむつ
ばかりですが、どちらも大王製紙のOEM品らしく、品質も問題
なしです!!こういうところで、ケチってローン返済頑張らねば。

【keyword0323_paperdiaper】【パンツタイプ】ウルトラプラス 超うすパンツ Lサイズ 44枚



これからも、ローン返済をがんばります!!
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

