スポンサーサイト


ダンナ実家に帰省はユウウツ。 「節約・貯金・株・マネー日記(64)」

ゴールデンウィークになりました。

うちの会社はカレンダー通りの休みなので、明日は出勤です。
でも、6日は、有給取ってのんびりしようかなと思ってます。。

というのも、前半戦は、もう終わってしまいつつありますが、
後半は、ダンナの実家に2泊です。

はぁ。気が重い。

なんで、次男の嫁なのに、毎年数万円の交通費かけてまで孫の顔見せに
帰らねばならないのかとぶっちゃけ思う。。
まあ、良い人だしいじめられてるわけでもないし、帰省したら帰省したで楽しむのですが、
私の実家には育児休業中の一昨年の10月以来帰ってないのに・・
(ダンナ実家には、去年も帰った・・。)


私の両親は息子にお年玉もわざわざ持ってきてくれたり、
何かあるたびに上京して手伝ってくれているのに、
出産祝い以降、ダンナの両親はなにもくれてないですし・・。
だいたい、住宅ローンの援助だって、私の実家がダンナの実家の3倍の
金額援助してくれてると言うありさま。

まあ、同居してる孫(長男の子)には、お年玉だってあげてるんでしょうし、
二世帯住宅だって長男には建ててあげてるのですけどね。。



その割に、うちのダンナが、それほど、私の両親に感謝の言葉の一つも言わないこと
かつ、私の実家に帰省しようとしないこと自体が一番ムカつくのですけどね。。


まあ、ガアガアいってもしょうがないし、楽しんできます。
でも気疲れするので6日はゆっくり休もうっと・・。



上で、二年前実家にいってたときに寒かったので買ったスリーパー。
愛用してたのですが、黒ずんできました・・洗っても取れず・・。
衣替えでしまおうとする気が失せるほどなので、買っちゃいました。
冬物在庫セールとかやってないかなとおもったら、案の定やってました!
西川のものを安くで買えました!よかった。

【当店全品ポイント5倍!期間延長!5/4朝9:59まで】【即納】とっても可愛いミッフィーの着る毛布【冬物最終処分セール!】これで寝冷えなし♪とっても可愛い!着る毛布ミッフィーのスリーパー★西川リビング★配色:ベージュ【楽ギフ_メッセ】【あす楽対応】【即納】


ワーママの皆さんもゴールデンウィーク楽しんでくださいね~
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

