

現在の持ち株状況20120410

株、ちまちま、買い始めてます!!
こんだけたまりました・・含み損ですけど。。でも、平均株価下がってきたので、これからも仕込んでいきたいとおもいます。
持ち株20120410



東建コーポレーションは、おなじみ4月優待の株です。雇用統計金曜日下がってたので、さがるかもと思い指値控えめにさしてたら、それよりもどどーんと下がってました・・。もっと低くさせばよかった・・。


三井生興という会社はDAKSの手帳がもらえるらしいです。が、私は手帳はこれにすると決めてるのでつかわんかもしれませんが。。

アクションプランナーは高いけどやっぱり使いやすいです。お勧め。いつか記事書きます。わたしのきたねー手帳も公開することになるけど。

三井生興はあと配当金も高いので、買いました。ドドーンと下がってきたところで買ったのですが、配当も高いしさがったら買い増そうと持ってますが、なかなか下がりませんね。


ビックカメラは、毎年3000円の商品券&配当1000円なので、10年でもととれるじゃん!と下がってきたので気楽に買いました。
が、ぶっちゃけ、まあ家電なんか毎年つぶれるわけじゃないし、昔と違って、カセットテープやらMDやら電球やらも買わなくなったし(電球、うちはLEDではないのですがわりと長持ちするタイプです)、乾電池もエネループだし、3000円もらってもどうしようかな・・という気もちらりとしましたが・・・

日本国民の皆さんも現在同じ考えをお持ちのようで、さらに下がってきましたねww

うーん。。。優待がこのまま続くとなると、株価もむちゃくちゃさがんないかなとは思うので、3万代になったらちょっと買い増そうかなとも考えてたりしますが、ほかにも興味あるのもあるので、それが先かな。

まあ、一番はじめの8月の優待がもらえるのもあと半年は先でしょうし、1年分ためて、ipodtouch買い換えることにしようっと。

なぜ、一般口座にしたのか・・うーん。いまいちこの2つ違いが(利点とか)わかんないので、ためしに一般口座も買ってみようかなと・・。おいおい。。(でもマジでわかりません。源泉徴収なしだとどっちも確定申告必要なんですよね??)たぶん、ビックカメラはそうそう売らないだろうなと思ったのもあるし。。


ほかにもちょこちょこ指値はさしてます。ささったら、また公開します。
ま、色々楽しんでやってみようかなと思います!!優待も楽しみ!!
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 株式・先物・FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

