スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと納税(山形県天童市)

山形県天童市に1万円ふるさと納税をし、サクランボ1キロをもらいました!!!

山形天童市

こちら、メインの商品に加えて、将棋の駒のストラップがもらえます。
文字は何でもよいので、息子の名前を彫ってもらいました!!


さくらんぼ、賞味期限1日か2日らしいですね。
もったいないけど、土日に食べ切りました。。。1キロ。。。

ダンナはすごくおいしい、この間のサクランボ狩りと全然違うとわめいてました。

そりゃ違いますよね。1キロ5000円相当であるはずです。確か・・おいしいに決まってます。


ごちそうさまでした。

フルーツのふるさと納税良いですね。またやろうと思います。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




調べてみたところ、やはりこれくらいするようですね。



たまに安いのあるけど、訳ありとかご家庭用の表示のあるものばかりのようです。

年末ギリギリでふるさと納税をしました。

年末年始休み。
主人の実家に第一弾で帰ってました。

豪雪地帯なんですけど、こんな感じ。
すごいでしょ。。
yukiasobi.jpg


田舎ですけど、広大な私有地でスキーやらそり遊びができます。

子供にはすごく良い環境だなあと思います。



私も滑りましたよ!!ソリ!!童心に帰った気分でした。


いやあ。でも寒かった・・。女子の体には危険を感じましたので、
数年前購入して使ってたものの、子供が生まれてからなんとなくめんどくさくて使ってなかった白金カイロを腹に
忍ばせていきました。

これが、大活躍でした。



使い捨てカイロも持っていきましたが、あの寒さじゃ、全然温まらないのね・・。
温暖な地域出身の私は知りませんでしたが、ダンナによると、カイロってある程度暖かくないと温まらないそうです・・。

白金カイロは、割とコツさえつかめば、暖かくなるし、お勧めです。まあ、燃料はオイルだし危険は危険なので、お子さんがいないところで、やってくださいね。






で、ダンナ実家への道すがら・・
電車の中で、私がしたのは、スマホ代わりに使ってる、ipod touchを使って、ふるさと納税!!!
先日、12月の給料日にもらった源泉徴収票を見ながら、おそらく今年の株等での利益含めるとあと1万くらいふるさと納税
できるよなあと思ったのです。

まさかと思ってたら、今の時代、12月31日までのクレジットカード支払なら、今年の納税として受け付けてくれる自治体があるそうです。。

北海道上士幌町です。


頂ける特典、わたしは、ミルクジャムセットにしました!!!おいしそう!!!
でも、売り切れ続出になってるっぽいので、年末の駆け込み需要が多いのかも。非常にありがたいサービスだと思います。


いやあ、これは、年末に所得額が確定してから納税に対応できる自治体というのが、今後のふるさと納税のトレンドになりそうな気もしますね。。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2013年納税(高知県奈半利町その3)

2013ふるさと納税第二弾のその3です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税



2番目のふるさと納税は、高知県奈半利町にしました。

2万円の納税です。

じつは、すでに、「その1」「その2」は届いていたんですよねー。
2013年納税(高知県奈半利町その1)

2013年納税(高知県奈半利町その2)


で、このたび「その3」が届きました。

なぜ、その3かって?

それは、こちらの特産品のページ見ればわかります。


2万以上寄付するとできる、こちらのAコースってのを選択したんですよね。

こちら、「春・夏・秋・冬の計4回旬の特産品を発送いたします」とのすげーコース。

冬⇒キンメダイ1本→すでに受け取りずみ
春⇒野菜など各種名産セット→すでに受け取り済み
夏⇒スイカ
秋⇒米5キロ


今回は、夏のコースがとどきました。

こんな感じ。
奈半利町のすいかでかい


ドーン。


まな板はみ出しまくり。


でけーよ。でけーすいかですよ。これ。

いやあ。年4回のうちの1回だし、ここまででかいとは期待してなかった。
それなりのスイカかなとおもったのですが、箱も立派でしたし、特級品と書いてあったよ。


切ってもほら。
切ってもやはりでかいすいか



実は7月に入ってすぐ位に届いたのですが、こんなでかいの、普通の土日では消費できぬ・・と思い、3連休開始まで切るのを控えておりました。

おかげで3連休スイカ三昧。

もちろん、冷蔵庫はスイカだらけ・・。


2日目の今日、なかなか減らないので、とりあえず、1口大に切って、たっぱーに入れることにしました。これなら、手軽に食べられます。

あと、このスイカジュースも作ってみました。
おいしかったです。
Cpicon 暑い日❀スイカジュースに塩ひとつまみ by gingamom

まだまだあるので、明日残ってるのは半分くらいジュースにしとこうかな。
それなら、平日も気軽にたべられるね。


まあ、こんなにスイカを食べられるってのもあまりないことですからねえ。都会だと大玉は一玉を見ることもあまりないです。(切ったものや小玉ばかり)

ある意味貴重な体験ですね。

あ、息子も大興奮でした。スイカに。


次は秋にお米。
これで、最後です。

でも、ほんと四季折々の贈り物たのしい!!!



てな感じで、ふるさと納税を楽しんでる私です。
応援ぽちおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





いろいろ化粧品のサンプルの懸賞に応募しまくってまして、ちらほら届いてます。

いいなーと思ったのは、新製品のこちら。




乾燥肌のせいか、すごく潤いを感じました。
セラミドがいいんだろうかね。


まあ、高くて手が出ない(ため、ちびちび使ってる)けど気に入ってる、アスタリフトもセラミドがいいので好きなのかしら。




ドクターシーラボも初めて使ってみました。
オールインワンジェルなので、どうせだめだと疑ってました。意外とよくてびっくりした。


でも、化粧水ばちゃばちゃやるのが好きなので、使用感の好みにはあわないので、メイン使いにはしなさそうな感じですね。


2013年納税(高知県高知市)

2013ふるさと納税第三弾です。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税

あ、ちなみに、昨年度の納税分ですが、ちゃんと寄付金控除されてました。
昨年3万円しましたが、所得税の控除分2800円を省いて、25200円が寄付金控除されてました。
これでちょっとでも住民税が減ります!!たすかる!!




3番目のふるさと納税は、高知県高知市にしました。

1万円の納税です。なんか、高知率高い私・・。

基本的に四国大好きなのです。大学は関西で、就職時もほんのちょっと大阪勤務だったので、行きやすかったとはおもいます。

なんと、金曜日会社終わった後、青春18きっぷの鈍行の夜行で四国に一人旅に向かったこともあります。。あほすぎる・・。
確かムーンライト高知だった気がする。今は亡き電車のようですね。(ウィキペディア
なんとなーく、フェリーの二等席のようなカーペット敷きのところに寝た記憶もあったのですが、やっぱりそういう電車だったらしい。


しかも、高知は一番大好き。旦那も大好き。
なんと、カツオのたたきを食べるために高知に行ったこともあります。桂浜さえいかず、高知駅周辺にとどまり、ただかつおのたたきだけを食べまくったという。。

あ、徳谷のトマトもたべましたけどね。

久保田のアイスも食べましたけどね。
(つうか、食うためだけに行ったともいう)


個人的には、たたきは、ひろめ市場の明神丸さんが一番お勧めです。




そう、ちょうど今の時期。新緑の季節にいきました。

目に青葉 山ホトトギス 初鰹

まさしく、カツオの季節じゃないですか!!!



そうなんです。今回高知市に納税した理由もカツオのたたきがもらえるからです。
どうやら高級料亭の司というお店のものらしい。
おそらく、これと同じもの。


素晴らしい。



いやあ。明神丸さんの藁焼きしたてが一番おいしいだろうけど、高級料亭のもおいしいだろうし・・
と今回納税しました。

ええ。特典ねらいですよ。わたし。

高知市に納税すると、カツオのたたきのほかにも色々もらえます。
①野菜詰め合わせセット
②ゆずづくし・ゆず茶セット
③鰹珍味 
④鰹たたき 
⑤ミレービスケットと芋ケンピ 
⑥無添加フルトマ完熟ゼリー  
⑦高知の手作りハム・ソーセージ

野菜もおいしそうですねー!!
ゆずづくしもよさげ。
ちなみに我が家は、おなじく高知県の馬路村のポン酢を愛用してますが、このポン酢もおいしいそう。



ネットで申し込んで納付書払いにすると、みずほ銀行等で振り込めます。
どうやら、市役所からは領収書はとどかず、こちらの納付書の領収書を確定申告に使うようです。

が、1週間ほどで、お礼のお手紙がとどきました。

こちら。市長のサインつき。
高知市長からお礼


まあ、これは、直筆じゃなくて印刷だろーなと思ったんですが、封筒がどうやら直筆くさいのですが、どうでしょう??(表面は納税者である、旦那の名前の宛名つき。)
わざわざ、本人じゃなければ高知市長って書いてこないだろうし。筆跡も似てる気もせんでもない。。
もしや高知市長直筆??

直筆だったらすごいね。一人一人にお礼の意味を込めて書いてくれてるのかな??


で、市長の直筆サインゲット疑惑がわいたところで、こちらもとどきました。
ヤマトクール便です。
しかも旬の時期に届きました。(というか、それを狙って申し込みました)
箱も豪華だね。
高知のたたき



中身も豪華です。(息子は保冷材に夢中・・)
特製のゆずポン酢もたっぷり入ってます。
(カツオは、あっという間になくなりましたが、こちらのゆずポンはサラダのドレッシングとして現在も愛用中)
たたき2本も




こんな感じに野菜たっぷり乗っけて2回も楽しみました。
たたきうまかった



てことで、高知市さんありがとうございます。
今はまだ息子がたたき食べれないので無理ですが、食べられるようになったらまた高知行きますねー。
それまでは、ふるさと納税で、毎年たたきいただいて堪能しようかな!!



てなかんじで、ふるさと納税たのしんでまーす。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村





月に数回行われ、一部の店で開催される、2500円以上購入し、レビュー書くとポイント500ポイントもらえるキャンペーンが得だと思うので、ほしいものがあるときは、参加してます。
こちらのリンクね。

今回は、西川のふとんのお店が参加してましたので、息子用のタオルケット買いました。
5000円から送料無料なので、ダンナの分もついでに。
(かわいそうなことに、今までタオルケット持ってなかったのです。うちのダンナ。。)

テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。