スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末駆け込みふるさと納税

会社からもらった源泉徴収票をみていると、どうも、あと5千円くらいはふるさと納税できそうなので、急ぎ追加しました。

ふるさとチョイスを利用。
http://www.furusato-tax.jp/

いやー。便利ですね。このサイト。一昨年前から、ふるさと納税やってますが、私が始めたころはこのようなお便利サイトはなかったので、ネットの口コミ等を参考にふるさと納税してました。

限度額もこちらのサイトを参考にしました。
http://www.furusato-tax.jp/example.html

クレジットカード(YAHOO公金サービス)利用のものは、即時入金できるようですが、自治体によっては、年内いつまで受け付けているか異なるようなのでご注意ください。

なんと、YAHOO公金サービス、Tポイントが使えます!
私は、400ポイントほど持ってたので、さっそく使いました。
(以前も使いましたが、ポイントも含めた分の受領証明書を発行していただけます。)


Tポイントの期間限定ポイントはなかったので、確認できなかったのですが、YAHOOサービスで使えるということは、YAHOO公金サービスで使えるのかしら??それなら、すごいことです。
先日のエントリで、Tポイントは期間限定ポイントは街中で使えないから云々文句言ってスミマセン。。税金でつかえるなら、たいしたもんです。


私は12月30日の入金までは、2014年の受領証明書を発行してくれるという、高知県室戸市に5千円ふるさと納税しました。
ほんとうは、お刺身セットに惹かれたのですが、長男も食べられるものがいいなーと思い、おでんセット(練り物)にしました。
練り物もおいしいものは高いですよね。で、高い練り物でおでんをつくると、またおいしいですよね。

届くのが楽しみです!!!


来年も年途中で復帰することになり、年収額が読めないので、年内はのんびりふるさと納税、年収確定してから、年末で駆け込みふるさと納税することになりそうな予感です。
googleカレンダーにアラームでもつけておこうかしら??



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




今、流行ってる、花まる学習会の高濱先生の本を読みました。。
うーん、、男子はそうそう、こんなものよねと、言ってる内容は良い面もありましたが、先生の信条は私はあまり惹かれなかった・・。



先生は、食える男に育てるというのが有名な信条らしいのですが、なんとなく、二十四時間戦える優秀な企業戦士(悪く言えば社畜。。)を育てるのが信条なのかしら??

わ。。こんなこと書くとファンの方が多そうなので叩かれそうですけど。。

たとえば、本文引用しますと・・

できる社員は、たとえば「風邪は昔からひかないようにしています」と、絶対に気を抜かないようにする心構えが
身についています。「つらいから休む」とか「疲れたから休む」という観念がもとからないのです。



ひょえー、、しんどい時には休みなよ・・と思ってしまうのですが・・。
私がダラ社員だからでしょうか。
たまに、風邪ひいてるのに無理して出てくる部下とかいるのですが、(周りに移すし)やすみなよ。。と思ってしまいます。

あと、やたら(太字にしましたが)「絶対に」とかいう完璧主義なタイプって、うつ病予備軍だと、会社で受けるメンタルヘルス講習会ではよく聞きますしね。。ちょっと気になりました。

ふるさと納税(山形県天童市)

山形県天童市に1万円ふるさと納税をし、サクランボ1キロをもらいました!!!

山形天童市

こちら、メインの商品に加えて、将棋の駒のストラップがもらえます。
文字は何でもよいので、息子の名前を彫ってもらいました!!


さくらんぼ、賞味期限1日か2日らしいですね。
もったいないけど、土日に食べ切りました。。。1キロ。。。

ダンナはすごくおいしい、この間のサクランボ狩りと全然違うとわめいてました。

そりゃ違いますよね。1キロ5000円相当であるはずです。確か・・おいしいに決まってます。


ごちそうさまでした。

フルーツのふるさと納税良いですね。またやろうと思います。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




調べてみたところ、やはりこれくらいするようですね。



たまに安いのあるけど、訳ありとかご家庭用の表示のあるものばかりのようです。

年末ギリギリでふるさと納税をしました。

年末年始休み。
主人の実家に第一弾で帰ってました。

豪雪地帯なんですけど、こんな感じ。
すごいでしょ。。
yukiasobi.jpg


田舎ですけど、広大な私有地でスキーやらそり遊びができます。

子供にはすごく良い環境だなあと思います。



私も滑りましたよ!!ソリ!!童心に帰った気分でした。


いやあ。でも寒かった・・。女子の体には危険を感じましたので、
数年前購入して使ってたものの、子供が生まれてからなんとなくめんどくさくて使ってなかった白金カイロを腹に
忍ばせていきました。

これが、大活躍でした。



使い捨てカイロも持っていきましたが、あの寒さじゃ、全然温まらないのね・・。
温暖な地域出身の私は知りませんでしたが、ダンナによると、カイロってある程度暖かくないと温まらないそうです・・。

白金カイロは、割とコツさえつかめば、暖かくなるし、お勧めです。まあ、燃料はオイルだし危険は危険なので、お子さんがいないところで、やってくださいね。






で、ダンナ実家への道すがら・・
電車の中で、私がしたのは、スマホ代わりに使ってる、ipod touchを使って、ふるさと納税!!!
先日、12月の給料日にもらった源泉徴収票を見ながら、おそらく今年の株等での利益含めるとあと1万くらいふるさと納税
できるよなあと思ったのです。

まさかと思ってたら、今の時代、12月31日までのクレジットカード支払なら、今年の納税として受け付けてくれる自治体があるそうです。。

北海道上士幌町です。


頂ける特典、わたしは、ミルクジャムセットにしました!!!おいしそう!!!
でも、売り切れ続出になってるっぽいので、年末の駆け込み需要が多いのかも。非常にありがたいサービスだと思います。


いやあ、これは、年末に所得額が確定してから納税に対応できる自治体というのが、今後のふるさと納税のトレンドになりそうな気もしますね。。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2013年納税(高知県奈半利町その3)

2013ふるさと納税第二弾のその3です。。

なんでこんなことやっているのかよくわかんない方はコチラをお読みください。

住民税額決定通知書をみて、ふるさと納税を本気で検討する

その他、これまでのふるさと納税については、ふるさと納税カテゴリにまとめてます。
ふるさと納税



2番目のふるさと納税は、高知県奈半利町にしました。

2万円の納税です。

じつは、すでに、「その1」「その2」は届いていたんですよねー。
2013年納税(高知県奈半利町その1)

2013年納税(高知県奈半利町その2)


で、このたび「その3」が届きました。

なぜ、その3かって?

それは、こちらの特産品のページ見ればわかります。


2万以上寄付するとできる、こちらのAコースってのを選択したんですよね。

こちら、「春・夏・秋・冬の計4回旬の特産品を発送いたします」とのすげーコース。

冬⇒キンメダイ1本→すでに受け取りずみ
春⇒野菜など各種名産セット→すでに受け取り済み
夏⇒スイカ
秋⇒米5キロ


今回は、夏のコースがとどきました。

こんな感じ。
奈半利町のすいかでかい


ドーン。


まな板はみ出しまくり。


でけーよ。でけーすいかですよ。これ。

いやあ。年4回のうちの1回だし、ここまででかいとは期待してなかった。
それなりのスイカかなとおもったのですが、箱も立派でしたし、特級品と書いてあったよ。


切ってもほら。
切ってもやはりでかいすいか



実は7月に入ってすぐ位に届いたのですが、こんなでかいの、普通の土日では消費できぬ・・と思い、3連休開始まで切るのを控えておりました。

おかげで3連休スイカ三昧。

もちろん、冷蔵庫はスイカだらけ・・。


2日目の今日、なかなか減らないので、とりあえず、1口大に切って、たっぱーに入れることにしました。これなら、手軽に食べられます。

あと、このスイカジュースも作ってみました。
おいしかったです。
Cpicon 暑い日❀スイカジュースに塩ひとつまみ by gingamom

まだまだあるので、明日残ってるのは半分くらいジュースにしとこうかな。
それなら、平日も気軽にたべられるね。


まあ、こんなにスイカを食べられるってのもあまりないことですからねえ。都会だと大玉は一玉を見ることもあまりないです。(切ったものや小玉ばかり)

ある意味貴重な体験ですね。

あ、息子も大興奮でした。スイカに。


次は秋にお米。
これで、最後です。

でも、ほんと四季折々の贈り物たのしい!!!



てな感じで、ふるさと納税を楽しんでる私です。
応援ぽちおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





いろいろ化粧品のサンプルの懸賞に応募しまくってまして、ちらほら届いてます。

いいなーと思ったのは、新製品のこちら。




乾燥肌のせいか、すごく潤いを感じました。
セラミドがいいんだろうかね。


まあ、高くて手が出ない(ため、ちびちび使ってる)けど気に入ってる、アスタリフトもセラミドがいいので好きなのかしら。




ドクターシーラボも初めて使ってみました。
オールインワンジェルなので、どうせだめだと疑ってました。意外とよくてびっくりした。


でも、化粧水ばちゃばちゃやるのが好きなので、使用感の好みにはあわないので、メイン使いにはしなさそうな感じですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。